Latest Entries



二桁突入!

ついにですね!なんと!

しふちゃとのカプリンが10個めを迎えました(ノω`*)

いす


初めて会ったのはかれこれめいぽ初期の頃でしょうか。
その頃はまだギルド自体もなくスリーピーが一番手ごわい地区だった頃。

もちろんルディエルナスなどもなく、たまに見る60,70代がものすごく英雄に見えた時代。


私はそのころ戦士で20前後だったでしょうか、、
友が友達集めて集会を開くというのでなおちゃとフリマへいった時ですね^^

そこにちょこんと二人並んでいたのがデレシフ兄弟でしたw
そこで2人とトモロクしその後もスリーピーに遠足だ~なんだ~と
歩き回ってましたね(´∀`*)

そんなときに神殿前で筆をもったでれちゃと同じ装備の人を発見。

よかったら一緒に行かない?と誘ったのがほげちゃとの出会いでしたw

なつかしいなぁ♪
そんなころもあったんだなぁと今しみじみ思い返していますw



その後ギルドが出来てその中で友達になったのがミキハルチャン♪

DKでもう雲の上の人でした!

それからしふちゃと二人でいるところに突如現れたらんちゃw
なにやらしふちゃを上げ逃げだったのか?w

それがらんちゃとの初対面でした(*-∀-)ゞ

その後は変態夫婦(ぁ
いあ、てぃなc、アクト夫妻とも出会い今のりんごあめに至っています^^




思い出してたらキリがない!
友に恵まれてます><

けつろん「みんな大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き」


10個目



妹の凛加がらんちゃと結婚!
招待状が届かないというハプニングがあったけど
最後はみんな無事届いてよかった><

来てくれたみんなありがとぅ!!


けこんしき


凛加:おねぇちゃんがいない・・・おねーちゃんどこーーーー!

こんなのあるんだ!

<福島バトン >

1:冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。

  たまーに入れてたべるかなwおいしいよ(*゚ェ゚*)

2:いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。

  ぅん、福島限定の食べ物と知ったのは二十歳過ぎてからでした(;'A`)
  日本全国お正月はコレを食べるんだと思ってました・・・

3:かあちゃんは、冬になるといか人参を作る。

  正月が待てず、するめが店頭に大々的に並ぶとつくりますねw
  

4:「ずねーばっこ」の意味がわかる。

  さぁ・・・なにそれw

5:スーパーといえば、ヨークベニマルだ。

  だねーwでもポイント制でいくなら「いちい」かな(*'д`*)

6:智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。

  んじゃ他県の空はニセモノか!
  智恵子の言ってる意味がワカンニャイ(´・д・`)ゞ

7:修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。

  えー、、、なんで修学旅行で白虎隊なのさw
  行ったとしても木刀なんて恐ろしいもの変えません(*-∀-)

8:食べたいのことを、「食べっちー」、行きたいのことを、「行きっちー」と言う。

  食べたい→食いっちぃ(くいっちぃ・・・微妙にちがうね
  行きたい→行きっちぃ(まんまだね

9:ドラマの田舎設定で福島県が使われことがあるが「あんなになまっていないよ!」と突っ込みを入れるが、完全に否定できない自分もいる。

  ゥン、否定しません(;'A`)

10:温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい通じなくて困ったことがある。

  (*´-ω・)ン?ラジウム卵って・・・みんな通じないの?うっそだぁ!

11:福島民報、民友を購読している。

  民友毎朝読んでます(ノω`*)

12:野口英世のお母さんの名前が「野口シカ」であることは常識として、ついでに姉さんが「野口イヌ」であることも知っている。

  ねーさんなんていたのかwしかもイヌって・・・(;'A`)
  ほんとかなこれw

13:お土産といえば、ままどおる、エキソンパイ、太陽堂の麦せんべいである。

  でしょうね~w
  個人的には柏屋の「れも」とかをお土産にしますがね♪

14:キビタンの奥さんはキビママである。

  (´ー`)チラネーヨ・・・キビタンナンテマダイタンダw

15:天気が会津、中通り、浜通りと3種類あり、いずれもすごく差があるので面倒だ。

  確かに・・・
  無駄に広すぎるんだよ!3県に分ければいいじゃないか((*`ェ´))

16:逆接の接続詞は「んだけんじょも」である。

  んだげんちょも、、、どなんだろw無意識に使ってるのかな(´-∀-`;)?
  
17:東京に行くまで自分が標準語を話していると思っていた。

  んなことは一度だって思った事はないですb

18:志村けんのギャグである「だいじょぶだ~」は福島の方言だということを知っている。

  え@@
  そりゃ初耳だ!

19:遠目に見ると、紫のお城である『リカちゃんキャッスル』はまるでラブホだ。

  リカちゃんキャッスル・・・未だどこにあってどんな外観なのかすら分かりません(´゚∀゚`;)

20:二本松の菊人形は日本三大菊人形といわれているが、他の2つは知らない。

  ぅん。@2箇所どこよ(ェ)

21:こないだまで、すべての頭のいい高校は男子校と女子校に分かれていると思っていた。

  いや~、、頭いい悪い関係なく男子校、女子校に分かれてましたよね?
  福高、福女は絶対共学にはならないと思ってたのに・・・

22:牛乳といえば酪王牛乳

   エー、、、福ちゃん牛乳でしょ(;'A`)

23:語尾の「~だばい」と「~だべした」のどちらを使うかによって、その人が何処の地区の出身なのか想像がつく。

  はい、おっしゃる通りで(;´д`)ノ| 柱 |

24:自動改札を通る時は緊張する。

  かなりね!!!
  乗り継ぎとか、何を何枚いれるのかでもパニクルw

25:DASH村が福島県にあることがうれしい。

  ぁ、それ思うw
  TOKIOも懲りずによく来るなぁって思うよ(´-∀-`;)

26:電車は1時間に1本が当たり前。

  ですね(;^ω^)

27:「うるかす」という物言いが方言だとは知らなかった。

  ハィ・・・これも方言だと知ったのは二十歳過ぎてからでした(;'A`)

28:県民以外、開催されているという事実すら知られていない「うつくしま未来博」には呆れを通り越して怒りすら覚える。

  何のためにあんなのやったのさw
  魅力すら感じなかったね(ェ)

29:可愛いものを見ると、反射的に「めんこい」と口走ってしまう。

  意味は分かるけど、いいませんb

30:首都機能移転にかすかな期待を寄せているが、半ば諦めてもいる。

  ぁー無理でしょw

31:スパリゾート・ハワイアンズに名前を変えたからといって、常磐ハワイアンセンターとの違いが分からない。

  名前かえても普通にハワイアンセンターって言っちゃう( ´,_ゝ`)プッ
  未だかつて行った時ないから違いがわかりませーんw

32:春も喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方を読まずについつい歌ってしまう。

  歌いはしないけど、頭から離れないかもw
  あの女の子、最後に「冬も喜多方~」で終わった頃、
  鼻がプクっと膨らむんだよね('д`)
  アレガキニナル・・・w

33:佐藤栄佐久と野口英世と高村光太郎と西田敏行は尊敬しているが、佐藤B作はそれほどでもない。

  佐藤栄佐久って・・・談合事件で有名になった人じゃん(;'A`)
  @3人はいいよねb
  B作は、、ゥン、イイヨベツニ(;'A`)





とまぁ、、飽きずに最後までページを移さず、
意味不明な地元バトン読んでくださりありがとでしたw







  

タマッテキタヨ・・・

ssがたまってきましたよ(*´・д・)

どれもが何気ない一コマだけどあたしにとっては宝物((ノェ`*)っ))タシタシ


では、いきまっしょうw

あねご


ジャクBGでお世話になってるお方と2人で姐御♪
横らしきひともチラホラ来ましたが、
この投げsには敵わないと思ったのか何もせず撤退してました(;^ω^)

あっという間に退治!ご一緒できて光栄です゚+。(〃ノωノ)。+゚


それから最近ぷぷちゃが復活♪

140同時めざしてがんばってるねb
とある夜の出来事。
みきちゃのビシャ行きませんかーの一言で即集まったりんごあめの人々!

ぷぷちと

すばらしい団結力&ちーむわーく☆

ぷぷちゃ、みきちゃ、ほげち、同時がんばってね!


そして妹っ子の凛加がデヴィクエでびゅーですぉ!

でびゅー

流れも分からず付いてったけどみんなに教えてもらって無事最後までいけた!

ケ、、ケドネ途中寝たトカイエナイ(;'A`)


昨晩もでれ、らん、りんの3人でデビクエいったんだけど
ヤッパリ・・・(´;д;`)

あの敵が見え隠れするとこ!
あそこ絶対なにかある!

なにか得体の知れないものがとり付いてるんだゎ(;'A`)・・・
何度か行ったけど決まってあそこで必ず睡魔君が!!!


デビクエ恐るべし( ´Д⊂


そして気づいたことを一つ。

1

これじーっとみて(ェ)





1-2
こうなると?




1-3


2号エプロンつけてやがった!!!!

その腹の白いのはエプロンだったのか( `д´⊂彡☆))Д´)パーン


ペンギンのくせに裸エプロンとはいい度胸だ!



























2号「キヅクノオセーヨ、ヴァーカ」




(;´д`)ノ| 柱 | ・・・スミマセン



150!

昨夜、待ちにまった150同時ができました! (´∀`*)

しふ&らん&ほげ&私の4人♪
なおちゃも一緒にやりたかったんだけど、
都合が合わず><。


っが!!!!

大変申し訳ないことをしました(´;ω;`)

調整中にね・・・



ゥン・・・・






アレなんだょ・・・







「フ」のつくものやっちまったんだぉ(つω-`。)


慎重に調整する反面、150になれる!っていう安心感があったのかもしれません;;

油断した隙に見事イッテしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ほんとごめんなさいっ><。


皆様からの励ましのお言葉うれしかったです;;


気を取り直してお祝いのss


150お祝い


お祝い2


ss撮りきれてないのもあります><

お祝いくれた皆さんありがとう!


そして、しふちゃ、らんちゃ、ほげちゃ
150レベおめでとう♪(o´∀`b)b♪


その後らんちゃのサブっ子も100レベに!

おめでとーーーーーー♪


妹の凛加を嫁に貰ってくれるそうで(ノ∀`*)ペチ



とまぁ、無事150になれて、
SE、暴風共にマックス!

@は明鏡止水でも上げてきます~^^





ちょっと拝借



うますぎるw

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

43

戦士りんりんが43になりました!


以上!!!














ハイ、冗談です(;'A`)

最近はモンカニでレベアゲをしてるのですが
悩みが一つ。

自分がHBかけなければならないのに、
すっかり忘れてしまうりんりんです(´・ω・`)


言い訳になるかもだけど、2年以上弓しか操作してないので、
他職になると操作方法がわからず(´-∀-`;)

すごくぎこちないですw
ま、そこは大目に見て><。

そう思うとみんなはすごいよなぁw
キャラチェンジしても普通に動かしてるもん!

そして昨夜、銃で狩ってたものの
D2@10分というところで軍手とイヤつけるの忘れて
いたのに気づいたといぅ・・・(;'A`)


でもいいのwこれがあたしなんだから!
以後きをつけます(-ω-ll)


自分を慰めつつ、話は変わりますが

ふと考えた。


りんごあめをケロロに例えたらどうなるだろう。


ケロロ→いじられキャラ。
     みきちゃ☆だって可愛いんだもん(*'д`*)

ギロロ→戦闘に命をかける男。
     ほげちゃかなぁw

クルル→頭脳明晰。右に出るものはいない。
     でれちゃだろうなぁw

タママ→癒し系存在。だけど破壊力は極めてすごい。
     しふちゃだなw

ドロロ→忍術、武道全てにおいて動きが敏速。
     らんちゃとなおちゃだ!
     

てぃなcはこゆきかなぁ♪
頑張り屋さんてかんじw


私個人の勝手な想像ですw


ぁ!決してオタクとかではないのでその辺は理解してっ><


であそろそろバイト(*`・д・)ノ ダー!!


いってきます♪





ゴメンナタイ(*・ω・)*_ _))ペコリン

早くも11月です。
朝晩がとてつもなく冷え込み寒い日が続いてます><

雪が降るのも間もなくですかねぇ(´・ω・`)


さてまたやっちゃいましたょ・・・

昨晩しふ、ほげ、らん、私の4人でのモンカニのこと。
私はほげちゃと組んでやっていたのですが、
しふ斬りにはどうがんばっても勝てないw

しふ、らんペアの圧勝でしたね^^;

そんななかラスト1回の対決。

カリカリカリ・・・・


Σ(;゚ω゚)ハッ!!やべ!墓してる・・・



カリカリカリ・・・・・・・・





♪あんちゃん着信音♪~~~~

り「モシ・・・」

し「ほげが一人でがんばってるぞ~おきろ~」


(´゚ェ゚)チーン!




あのモンカニ10分の間に2度も睡魔にやられるとゎ><。



ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


これから気をつけます><



そして昨日のレベ上がるとめいぽ落とされるという、あの変なバグ(?)はなんなんだろう(´-∀-`;)

みんな落ちたもんねぇ><


ぁ、そのまえから変かw
シフチャ動いてないと落とされてたもんね|д・)


さてと、バイト゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚


«  | ホーム |  »

プロフィール

 

りん

Author:りん
Lv153のボウマスタ育成㊥

夢はニスロック装備!


ツイッター→DAISKI5346

 

♪いつもありがとう♪

 

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

くま?

 

 

リンク

ブログ内検索

 

 

QRコード

 

QRコード

 

☆きらきら☆

 

-Ma vie-

 

