Latest Entries



ほーたるこい♪

今日は蛍のいるスポットへいってきました(ノω`*)

うぶかの郷という温泉施設のあるところです。
川が近くを流れ、遊歩道もきれいに整えられ、
ほたるを生息させるため力を入れてやってるそうですw

まだ夕方あかるいうちに着いたのですがすでに人人人・・・

ちょうど隙間が空いたのでそこでチビと鑑賞することに(*゚∀゚*)


薄暗くなり待つこと数十分。


「ぁ!蛍だ!」

緑にひかる蛍がチラホラと見え始めました!

まだ外の様子を伺うかのように用心深く草むらから光だけをみせる蛍。

更に暗くなると、ようやく草むらから上がり始めます('∀'*)


1匹・・・また1匹と光具合を競うかのように☆
気づくとあたり一面ほたるが飛び交ってました゚+。(*゚Д゚*)。+゚パァァァ♪


蛍をみるのは・・・何十年ぶりだろうw
小さい時はいとこんちに泊まって、うちわでよくとったものです^^


こんかいチビがほたる見たのは生まれて初めての体験♪
指先に止まったほたるがポワっと光ってるのを見て感激してました(´∀`*)



ただ・・・がっかりしたのは、マナーの悪さ・・・
写真とるのは個人の自由ですがフラッシュたかないようにして欲しいものです(´・ω・`)
真っ暗な中での携帯の画面というのはとても目障り><
それから懐中電灯を振り回して遊ぶ子供たち・・・
かなりまぶしくて蛍も草むらに隠れちゃう;;

みんなほたるの光を見に来てるわけですから^^;




それはおいといてw

またいつか蛍をみにいきたいです!かなり癒されるおすすめスポットでした(´∀`*)







どらいぶ♪

バイトもお休み、天気絶好調に快晴b雲一つ無し(*゚∀゚*)

いくっきゃないっしょ゚+。(*゚Д゚*)。+゚パァァァ♪


りん:もしもーし、ドライブいこうぜぇ♪

友:いくぅ♪


急遽友と久々のマッタリドライブw

行き先は山の向こうにしよっと(*´艸`)

11時に出発した我がムーヴ号はその辺の軽には負けませんぜb

土湯街道である115号線を一気に上り、スカイライン手前にある
「道の駅つちゆ」までやってきました♪


1

携帯で撮ったので小さめですが
すぐソコには山に残る雪が近くに見えます(´∀`*)

画面にはうつってないけど、ここからもう少し右に顔をむけると
吾妻山がデーンと目の前に見えるのです^^

道の駅でアイスをたべて更に山の上へ♪

長い土湯トンネルを越すとそこからは数多くののスキー場が右にも左にも・・・

冬になるとFISフリースタイル大会が開かれるのもこの地域ですb


しばらくいくと115号は49号線にぶつかり、もう猪苗代湖が見えてくるですよ(о'д')b

2


よく天気予報で福島ら辺に丸く見える湖、それが猪苗代湖ですねぃ♪
お札でよく見る野口英世はこの猪苗代で生まれ育ったんですねー(ノω`*)

猪苗代観光協会
↑ちょっとアピールしておくかw



そこで入ったお土産屋さんでハケ-ン!!(o・ω『+』

3

4


(´・∀・`)エー・・・赤べこっすかwww

もっといいのあっぺよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


でもリラクマが可愛いからいっかw(ォィ


5



え・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

なにこれ、こんなクッキー貰っても嬉しくないよね><
怖すぎるカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


なにやら大河ドラマの天地人のお土産品らしく、
関連品がたーくさんおいてありました('ε'o)

なんでここで?っておもったらどうやら会津と天地人が関係あるみたい^^;

歴史さっぱりだから見てみたけど理解できませn(´゚∀゚`;)
↓これ
会津と天地人

その後チビもかえってくるので帰路につきましたとさ♪



それから今ルーキーズの映画の主題歌歌ってるGreeeen,
いい歌うたいますよね~゚+。(〃ω〃)。+゚

彼らも実は福島県の大学生なんですね~♪(卒業したかわからんけどw
学生だから、と顔は一切公開しないですがね^^;

まぁ、何気に福島もいいとこあるじゃないか(`・ω・´)b

無駄に広くて、田舎で自然だらけだけどさ、それが誇れるとこなのかもねぃ(*´艸`)



よっし、気分転換もできたことだし、今日はそろそろねまーすw

£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β


«  | ホーム |  »

プロフィール

 

りん

Author:りん
Lv153のボウマスタ育成㊥

夢はニスロック装備!


ツイッター→DAISKI5346

 

♪いつもありがとう♪

 

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

くま?

 

 

リンク

ブログ内検索

 

 

QRコード

 

QRコード

 

☆きらきら☆

 

-Ma vie-

 

