Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと感じた。

私は今マックのプレイランドでチビ遊ばせながらコーヒーを飲んでいる。

周りを見回すと何十組という夫婦達が遊具で遊ぶ我が子を見ながらハンバーガーを食べている。

そこで何気なく思った。

-この夫婦達はどんな出逢いで結ばれたのだろう-

社内恋愛?幼なじみ?お見合い?
それとも学生同士?

そう,十人十色。
十組の夫婦がいても一つとして同じ出逢い方はしていない。

それぞれが違う出逢い方をしている。

ここにいる夫婦達でも結婚に至るまでスンナリ来た人はどの位いるだろう,,,

年齢が若すぎると結婚を反対された人もいるだろう。
何か理由をつけて反対された人もいるだろう。

そこで思う,,,
そう何かにつけ反対するのは世間体なのだろうか。もしくは見栄?

それから結婚するのはこうあるべきと誰がいつ決めたんだ?
単に親が決めつけているだけじゃないか,,,

最近うちの親は見合い話を持ちかけてくる。そのくせ年は何個離れてなくちゃならないとか,仕事はこうあるべきだ,とか勝手に決めている。
何をもってそんな風に決めつけるのか…

私の意見は何もきかないのか?
親の敷いたレールに乗ってこの人生終わるのはいやだ。

周りにいるいろんな形で出逢った夫婦がいるように,あたしだってどんな出逢いをするかわからない。
もしかしたら一生独身かもしれない。

そう考えると、自分の人生は自分で切り開いていかないと!
いい年にもなって親のいいなりの人生はそんなのつまらない!

後悔するような人生は送りたくないです(`・ω・´)b

-皆さんは今幸せですか?-

なんとも携帯からなので,まとまりのないただのグチになりました(>_<)お許しを!
スポンサーサイト

コメント

No title

子供の幸せを考えて反対するのは理解出来るけど、親の見栄とかよくわからない理屈で子供を操作しようとするのは嫌だよね(´;ω;`)ウゥゥ
子供はロボットじゃないんだし。
子供の本当の幸せを考えてほしいなぁって思うよね。
でも、こうやっていつまでも言われるのは、子供のほうが自立・親離れが出来てないからなのかもなぁとも思います。
私がなかなか親離れ出来てないからそう思うんだけどw

幸せですって胸を張って親に言いたいね☆
これから何があるかわからないけど、頑張ろうぜー(`・ω・´)ノ オーッ!!

No title

遅い返信ぱーと2

心配してくれるのは分かるけど、あまり縛られるのもねー><。

あたし自立しないで居候の身だから余計いわれるのかも;;
てぃなcお互い幸せな人生おくろうd(-∀-。)ネッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinnohitorigoto.blog98.fc2.com/tb.php/82-df9b5f5d

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

りん

Author:りん
Lv153のボウマスタ育成㊥

夢はニスロック装備!


ツイッター→DAISKI5346

 

♪いつもありがとう♪

 

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

くま?

 

 

リンク

ブログ内検索

 

 

QRコード

 

QRコード

 

☆きらきら☆

 

-Ma vie-

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。